ハナの言い分

パグのハナです。
ようやく出番がやってきたよ。コピー ~ 09012911.CIMG3569


昨年の秋頃から 主人の奴ときたら 忙しいことを口実に
「塩津村たより」 に手を出そうとしなかった。
おかげで せっかく この冊子のわずかなページに出番をもらいながらも
言いたいことも言えず ちょっぴり 黒いヘソを曲げていた。

新しい年になっても 手を出さないようだったら 
アタシ 本気で 陰謀を起こしてやるゾーって思っていたのだ。
ともかく 主人の奴ときたら 
いつも いい顔しては 安請け合いばかりをするもんだから
年中が忙し続きになってしまう。
ほんとに呆れて 物も言えない性格。
おかげで トイレ散歩に出かけても 
用を足せば 「さあヨーシ」 とばかり そそくさと引き返すではないか。
ほんとに「散歩の意味も アタシの気持ちも 解っとらん!!」と
短い両足をふんばって 抵抗はするものの
主人のほうは 一枚上手で おやつのジャーキー一本をチラ付かせるのだ。
その食い意地を さかなでることのうまいこと。
残念なことに いつも この手であえなく負けてしまうのだ。トホホ・・・

おかげで 運動不足が たたって またまた 太ってしまった。
どうしてくれるの この見事な垂れ腹を・・・

「何とかしてくれー!!」

平成22年になりました。

コピー (2) ~ 09122113.CIMG8278      コピー (2) ~ 09122113.CIMG8279


新しい年 2010年になりました。
と言うより やはり 平成22年になりましたと書く方が 
なんとなく うなずけるのは 元号に慣れた 昭和生まれのせいなのでしょうか。
おまけに 「睦月のたより」などを 読みにくい文字で書いていると
「おまえさんは どんな時代に生きとるんか!!」 なんて言われそうですが 
それでも懲りずに 今年も書き始めています。

今年の正月は いや 今年の正月も
私は一人淋しく 地元でゆっくりくすぶっておりました。
決して あまのじゃくなのではありません。
なんとなく昔から
大勢の人が繰り出す お盆、お正月休みには外出を控えてしまうのです。
そして その大半の時間は 情けないことに工房で過ごしているのです。
普段 不精でだらしのない生活なので
この時とばかりは 私の中のわずかな気持ちが奮起して
整理整頓を始めるのですが 勿論のこと できたためしはありません。
気がつけば ゴミに埋もれて本を読み始めてしまうのです。

まったく情けない話ですが
毎年のようにこれを繰り返しております。
近頃では どうせ 今更 治る無精でもあるまいしと
元気に開き直って ひんしゅくに堪えております。

コピー ~ 09122111.CIMG8239

こんな正月休みを終えたばかりの私ですが
本年も 宜しく お付き合いお願い申し上げます。