ハナの言い分

コピー ~ 12080307.CIMG6539シャンプーもしてます!


嫌いな夏がやって来た。

アタシは 毎日ヘロヘロになりながらも暑さをしのいでいるが 
あまりの暑さにイライラしていたら
またしても カイカイ病がぶり返してしまったのだ。
お医者は嫌なので しばらくは隠していたのだが 
昼寝の時 ついお腹を上に出して寝ていたものだから
見つかってしまったのだ。
当然のこと お医者さんに連れていかれてしまった。
診察室でアタシを見るなり アーア!と言いながら
「ちゃんと衛生的な場所に置いてあげてますか?涼しい場所で?」 
返す言葉もなく ハイハイを重ねると薬を出してもらうことになった。 
以前は固形の薬で 薬といってもビスケットのようなもので
ポリポリと美味しく たいらげていた。 
そしてその薬が良く効くこと、 
二三度ポリポリ食べると カイカイの症状は忘れてしまうくらい。
しかし薬の効果が切れると またカイカイになるというくり返しなので 
この美味しい薬は中止となった。

代わりに ペタペタと患部にぬりたくる保湿剤を渡された。
毎回 お手入れの時間だよ~というなり
無造作にアタシの身体は ひっくり返されてペタペタとやられてしまう。 
その姿は とても無様なものなので
アタシのファンには 間違っても見せられない。
ペタペタクリームはヒュミラックというやつで 
犬猫用の皮膚のコンディショニングと書いてあるらしい。
おまけにフランス製とやらで 随分ともったいぶってペタペタやってくれる。
「この金くらいの奴が!!」と言わんばかりのやり方が腹立つが 
怒ると暑いので 足をトントンやりながら静かにしている。

こんな調子なので アタシはしばらく工房への出勤はお休みして
自宅療養することになった。
工房での番犬仕事も好きだけど
不衛生になるので 自宅の濡れ縁の場所で過ごしている。 
ここは快適な場所なのでグウタラ過ごすには最高だが 
毎日となるとボケてしまいそうだ。

それより心配なのは せっかく頑張って魅力的な体型までダイエットしたというのに
リバウンドが 怖いのだ。
言っとくけど アタシは九歳 もう若くはないんだ。

2012年 師走展のお休みのお知らせ

今年年末の話ですが 
工房の建物の修理と改装予定のため
師走展をお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。