秋です。ハナです。

コピー ~ 10120213.CIMG0040


天高く馬肥ゆる秋って言うけど
アタシはいつも肥えているから 天が高かろうが低かろうが関係ない。
主人のように 秋になってから 旬のものが食られるなんて楽しみもないしね。

そんなことは 置いといて 
最近 暑い夏も遠のき よく眠れること!
暑い夏でも 大いびきと寝言を口にしながら グーヒーと寝てるくせに・・・
(主人の言葉)
おかげでまたまた太ったかな?? どことなく弛みが気になる。

アタシも7歳半になった。人間で言えば中年のおばさんかしらん。
三段腹 いや四段腹の背中じわというか 弛みがでてきた。
歩くと お腹は垂れるし 腰を落とすと
途端に背中の弛みが 波波と重力によって 腰下に溜まってくれる。
まいったなーと思ってはいるけど 
この体型で運動は苦手だし、食いぶちを減らされても困るし、
どうしたもんかと 小さな心を痛めながら悩んでいる。

ところが 相変わらず自分勝手な主人ときたら
11月になると 毎年の東京での木の家具展とやらのグループ展があるらしい。 
またまた 留守番の一週間が始まるのだ。
その木の家具展も今年で29年目らしい。よく懲りずにやるもんだ。
5人のメンバーらしいが 30年近く続けてりゃ 
若ぶっていても それなりの年の重ねはしてる筈、
どうか きーつけて 老体にムチ打ってやりなはれ!!
気持ちがあったら 東京土産のひとつでも買って来てほしいもんだ。
ケチな主人なので期待はしてないけどね。
あんまり ほったらかしにすると やけ食いしちゃうぞ!

あらまー レディーとしたことが・・・  ごめんあそばせ~